学習態度
基礎的に学習する時の態度が決まっていないと、効率が上がらない。動機がある、なしは もちろん。
動機があっても、効率よく学習できない場合、指導してもらわなければ時間とエネルギーの無駄になる。
低学年、家庭生活の中で 集中力を養っておかないと、頭に入らない。
先生、親、上役の期待に答えるのが大事だと認めなければ、学習過程に乗れないので、学べない。
自由、個人尊重は大事だが、従順に従う訓練も同様に大事だ。
基礎的に学習する時の態度が決まっていないと、効率が上がらない。動機がある、なしは もちろん。
動機があっても、効率よく学習できない場合、指導してもらわなければ時間とエネルギーの無駄になる。
低学年、家庭生活の中で 集中力を養っておかないと、頭に入らない。
先生、親、上役の期待に答えるのが大事だと認めなければ、学習過程に乗れないので、学べない。
自由、個人尊重は大事だが、従順に従う訓練も同様に大事だ。